クリスマス会

12月初旬、サンタクロースからのお手紙が保育園に届きました。

お手紙には「12月25日、保育園へ遊びに行くね。サンタクロースより。」と書かれていました。

お子様達は「いつ来るの?今日来るの?」とクリスマスの日が近づくのを今か今かと待っておりました。

今日は12月25日です。クリスマス会の始まりです。

お子様達と一緒に「サンタさんのてがみ」という絵本を読み、

制作で作ったマラカスで「シャンシャン♪」とリズムを取りながら、

あわてんぼうのサンタクロースの合奏をしました。

すると・・・。

サンタクロースが登場しました! !

サンタクロースの登場にびっくりして泣いてしまったお子様もいらっしゃいましたが、

クリスマスプレゼントを貰い、大喜び。

お礼にサンタクロースへお歌のプレゼントをしました。

写真撮影をし

最後は笑顔で握手やハイタッチをしてお別れしました。

楽しいクリスマス会となりました。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

制作