生活発表会

2月17日、21日は生活発表会を行いました。

ばなな組とすいか組のお子様で手を繋ぎ、「さんぽ」の曲に合わせて元気いっぱい入場しました。

「これから生活発表会を始めます!」とご挨拶をし、「ちゅうりっぷ」「うみ」「どんぐり」「コンコンくしゃん」と四季の歌をうたいました。

それから、鈴とカスタネットで「おもちゃのチャチャチャ」を合奏しました。

「おもちゃのチャチャチャ!」の部分では鈴をシャンシャン鳴らし、カスタネットも上手に奏でることが出来ていました。

次はクラス発表です。

まず始めはさくらんぼ組のお子様が「だるまさんが」の絵本で表現遊びを発表しました。

「だ・る・ま・さ・ん・が」のリズムに合わせ、身体をゆらし「にこっ!」と身体で表現しました。

次は、ばなな組さんのリズム遊びの発表です。

「フルフルフルーツ」の音楽に合わせてダンスを披露しました。お子様自身で好きなフルーツの衣装を選び、「フルフル~♪」と身体いっぱいに表現しました。

そして、すいか組のお子様は、「おおきなかぶ」の劇遊びを発表しました。

おじいさんや孫、犬などの役になりきり、みんなで大きなかぶを抜きました!

最後は「どんないろがすき」と「にじ」のお歌をみんなでうたいました。

生活発表会に向けて、みんなで一生懸命練習をし、発表することが出来た経験が、お子様にとって素敵な思い出になってくれることを願っています。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2月の食育

次の記事

離乳食