絵の具遊び

今日は、すいか組(2歳児クラス)のお友だちは、絵の具遊びをしました。

あいにくの空模様だったので、リズム遊びを行う予定だったのですが、「絵の具がやりたいな~。」のお子様達の希望に合わせ予定変更!

「○○ちゃんは赤がいい!」「緑がいい!」とお子様は自分で絵の具を選び、手のひらにチュッと絵の具を出します。

次は手のひらを少し水で濡らして、こすり合わせ、模造紙にぺったん!もう一回ぺったん!

沢山の手形スタンプが出来上がりました。

また、赤色と黄色の絵の具を混ぜて色の変化を楽しんでいるお子様もおりました。

最後は、好きな色を混ぜ、思い思いに筆を走らせ、

すいか組の小さな画伯は、絵の具遊びがますますお気に入りになりました。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

動画公開②※在園児限定

次の記事

手形スタンプ