七夕製作②

さくらんぼ組(0歳児クラス)、ばなな組(1歳児クラス)は、初めての七夕製作を行いました。

「どの色のクレヨンにしようかな?」と好きな色を選び、

星形の画用紙にクレヨンで自由にお絵かきをしました 。

次は、星形の裏に丸いシールで飾り付けをしました。

シールを台紙から上手に剥がし、ペタッと張り付けることが出来ました。

お子様の様子に合わせ、保育者も一緒にシールを剥がし、貼り付けます。

お友だちが製作している姿をみて、「はいどうぞ。」と一緒にお手伝いしてくれるお子様もおりました。

お子様の製作したお星さまにすずらんテープで装飾し、

出入口に笹の葉を飾り、より一層華やかになりました。

七夕の日が待ち遠しいですね。みんなのお願い事は何かな~?

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

七夕製作

次の記事

七夕の集い