お野菜スタンプ

すいか組(2歳児クラス)では、お野菜スタンプ遊びを行いました。

ピーマン、オクラ、チンゲン菜を保育者が輪切りにし、

どんな形になっているのか、みんなで観察しました。

チンゲン菜の輪切りを見て「お花みたい!」と教えてくれたり、

ピーマンの種を見つけ、ポロポロと出して観察するお子様もいました。

次は、好きな色の絵の具を選び、スタンプ台に塗り広げます。

スタンプ台にお野菜をポンポンと押し付け、

模造紙へペッタン!

「先生、みてみて~!ピーマンが青くなったよ!」と教えてくれました。

二色の色を混ぜてスタンプを押してみたり、お野菜をスタンプ台に並べてみたり、

ピーマンスタンプの中にオクラスタンプを押してみたり、

お野菜スタンプだけでは勿体ないと、手のひらに絵の具を塗り広げてみたり、

お膝に塗ってみたりと思い思いに野菜スタンプ遊びを楽しみました。

最後は、順番におててを洗ってきれいさっぱり!!

絵の具遊びが大好きなすいか組(2歳児クラス)のお子様達でした。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

七夕の集い