夏祭り製作②

さくらんぼ組(0歳児クラス)、ばなな組(1歳児クラス)のお子様は、夏祭り製作を行いました。

さくらんぼ組(0歳児クラス)のお子様は、容器に絵の具を入れて、おててを使って自由に描きました。

これは何かな?と興味津々な様子で絵の具に触れ、ペタペタ真剣です!

すごいでしょ!と言わんばかりの色の手のひらになりました。

続いて、ばなな組(1歳児クラス)のお子様は、筆で絵の具を手のひらにぺたぺた!

ヒヤッとする絵の具と筆のくすぐったい感触にお子様のお顔は・・・。

それでもなんとか手のひらを真っ赤に染めて、手形スタンプ!

手形スタンプはどんな物に変身するかは夏祭りのお楽しみです。

製作の合間、ビニールシートを被って、何が始まるのかな?

お友だちも一緒に「いない、いない~」

「ばあ~!!」

笑顔に癒された瞬間でした♡

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏祭り製作①

次の記事

夏祭り