夏祭り

今日は夏祭りを行いました。

夏祭りの出し物、ボウリング・金魚すくいの遊び方について保育者から説明を聞きました。

「何が始まるのかな?」と興味津々な様子で耳を傾けるお子様達。

いざゲームコーナーへ!

ボウリングゲームでは、大小のボールを選んで転がし、ピンを倒します。

牛乳パックで作ったピンは、すいか組(2歳児クラス)のお子様達がクレヨンで色付けをしました。

すいか組(2歳児クラス)のお子様は、以前ボウリング遊びを行っていた成果か、

ボールを上手に転がし重たいペットボトルのピンも倒すことが出来ました。

保育者から「すごいね!倒れたね!」と褒められ、この笑顔☆

さくらんぼ組(0歳児クラス)、ばなな組(1歳児クラス)のお子様も保育者と一緒に

「えいっ!!」とボールを転がします。

ピンが倒れて「やったー!」とハイタッチ!

ゲームの合間で、かき氷屋さんも登場しました。

「何味がいいですか?」と問いかけると「イチゴ!」とのこと。イチゴシロップをかけてもらい、

みんなで仲良く美味しいね!とおままごとも楽しみました。

続いて、金魚すくい! ポイを持って好きな金魚に狙いを定めます。

みんな真剣な様子で金魚をすくい、お皿に乗りきらないほど金魚をゲットしたお子様もおりました。


最後は、お子様達が夏祭り製作で作った提灯の前でパシャリ☆

夏祭りを満喫し、お子様も保育者も楽しい時間を過ごしました。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏祭り製作②

次の記事

8月の食育~米とぎ~