8月お誕生会

今日は、8月生まれのお子様のお誕生会を行いました。

みんなの前に出てインタビューを受け、誕生児のお子様はちょっと緊張している様子。

「〇歳になったんだよね。一つお姉さんになったね。」と問いかけると小さく頷いてくれました。

続いて、担任の保育者からお誕生カードをプレゼントしました。

何が書いてあるのか興味津々の様子で、カードをじっくり見ていました。

また、前回のお誕生会に参加出来なかったお子様も一緒にお祝いしました。

みんなからハッピーバースデーのお歌をプレゼントし、バースデーケーキのロウソクの火を吹き消します。

ふう~!と上手に吹き消すことが出来ました。

最後に、「いないいないばあ」と「むすんでひらいて」のパネルシアターをみんなで楽しみました。

「いない、いない~?」

「ばあ~!」

ぞうさんやきりんさんのカードに合わせて、手遊びをして楽しみました。

お誕生会の後、「お写真撮るよ~!」と声を掛けると、可愛らしいニコニコポーズを見せてくれました♡

お誕生日、おめでとう!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

8月の食育~米とぎ~

次の記事

絵の具遊び