紙粘土製作

さくらんぼ組(0歳児クラス)、ばなな組(1歳児クラス)のお子様は、紙粘土製作を行いました。

以前遊んでいた小麦粉粘土でこねたり丸めて伸ばしたりと、粘土の感触を思い出し、


今日は、紙粘土でクッキー作りに挑戦です。

まずは、紙粘土に触れ、 小麦粉粘土との違いを感じ、好きなように触って楽しみます。

紙粘土に慣れてきたら今度は保育者と一緒に紙粘土をつぶして平たくし、クッキーを作りました。

型抜きを使ってま~るいクッキーを作っているお子様もおりました。

次は、お散歩の時にみんなで拾ったどんぐりをトッピング!

バランス良く並べるお子様や紙粘土クッキーいっぱいにどんぐりを並べるお子様など、

思い思いに飾り付けを楽しみました。

お友だちと一緒にどんぐりの飾り付けをしている仲良しな姿も☆

素敵などんぐりクッキーが沢山出来上がりました。

さくらんぼ組(0歳児クラス)、ばなな組(1歳児クラス)のお子様が作ってくれた手作りクッキーは、

お店屋さんごっこで販売予定です!!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お月見製作

次の記事

お店屋さんごっこ