クリスマス会

今日は、クリスマス会を行いました。

クリスマスの由来やサンタクロースについてお話をし、

「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌に合わせてパネルシアターを楽しみました。

真剣な様子でパネルシアターを見ているお子様やリズムに合わせて体を揺らしながら楽しむお子様達。

すると、どこからか鈴の音が聞こえて来て・・・

玄関をのぞいてみると・・・サンタクロースさんが登場しました。

「え?だあれ?」と初めはキョトンとした様子でしたが、

サンタクロースさんに手を振ってご挨拶もしてくれました。

サンタクロースさんに「どこから来たの?」「どうして赤いお洋服を着ているの?」とインタビューもしました。

そして、サンタクロースさんは、白い大きな袋から沢山のプレゼントを取り出し、

お子様一人ひとりにプレゼントを手渡しました。

サンタクロースさんに近づき、びっくりして泣いてしまうお子様や

握手を交わしてにっこりと「ありがとう。」とお礼をするお子様達。

サンタクロースさんへプレゼントのお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を歌い合奏もしました。

最後に記念撮影をし、サンタクロースさんは次のお子様達の待つ園へと旅立っていきました。

サンタクロースさんと一緒に過ごし、楽しいクリスマス会となりました。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

大掃除