大掃除

今日は、2020年最後の登園日でした。

朝の会で「今年もあと数日となります。一年の締めくくりとして、みんなの過ごしたお部屋を綺麗にしましょう。」とお話し、保育室の大掃除を行いました。

お子様一人ひとりに雑巾を渡し、いつも使っている椅子やテーブルを丁寧に拭いていきます。

ばなな組(1歳児クラス)のお子様は、手の振れやすい柵や壁なども忘れずに拭いてくれました。

すいか組(2歳児クラス)のお子様は、エプロンと三角巾を身に着け準備万端!

「綺麗にしなきゃね!」「○○ちゃんもやりたい!」「お掃除楽しいね!」とお話ししながら、積極的に大掃除に取り組んでいました。

最後は雑巾をゆすぎ、保育者と一緒に雑巾絞りにも挑戦しました。

お子様達の頑張りで保育室はピカピカになりました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、3密を避けるなど、制限のある1年でしたが、

お子様達は毎日元気良く登園し、園内を明るい笑顔でいっぱいにしてくれました。

来年も新しいことにどんどん挑戦していき、お子様達と楽しく活動をしていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

クリスマス会

次の記事

新年のご挨拶