1月お誕生会

今日は1月生まれのお子様のお誕生会を行いました。

主役のお子様は、お友だちの前に出て、保育者からお名前を呼ばれ「はい!」と元気なお返事が出来ました。

「何歳になったのかな?」と質問すると恥ずかしがりながらも「〇歳!」と教えてくれました。

ハッピーバースデーのお歌のプレゼントとケーキのろうそくの火を吹き消しお祝いしました。

保育者からもお誕生カードをプレゼントしました。

最後に保育者による「動物園に行こう!」の寸劇を鑑賞しました。

1月生まれの主役のお子様が動物園へ遊びに行き、色々な動物を見つけるお話で、

動物のお顔が少し見えており「これは何かな?」と問いかけると、

「ぞうさん!」「らいおんさん!」「きりんさん!」とピッタリ回答することが出来ました。

お子様達は保育者手作りの動物園に興味津々な様子で集中して鑑賞していました。

さくらんぼ組(0歳児クラス)のお子様も「何なに?」といった様子で、近づいてよ~く観察していました。

お誕生児のお子様、おめでとう!

また、一つお兄さんお姉さんになりました。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

節分の集い