2月お誕生会

今日は2月生まれのお子様のお誕生会を行い、一人一人インタビューをしました。

「何歳になったのかな?」「好きな食べ物は何ですか?」の質問に小さな声で「2さい。」と教えてくれました。

お誕生ケーキのロウソクもふぅ~っと吹き消し、

みんなからハッピーバースデーのお歌をプレゼントし、誕生児のお子様はお礼に拍手もしてくれました。

また、担任からお誕生カードを手渡すと、じ~っと観察し嬉しそうな表情を見みせてくれました。

最後は、何色の風船が良いか誕生児のお子様に選んでもらい、保育者によるバルーンアートを披露しました。

「黄色い風船で何が出来るかな?」の質問に「バナナ~!」。

「赤い風船で何が出来るかな?」の質問に対し「うさぎさん!」と元気いっぱい答えてくれました。

何が出来上がるかワクワクドキドキな様子のお子様達・・・。

そして、綺麗な黄色いお花と可愛らしいウサギのバルーンアートが完成し、みんなで拍手をしました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。