ひな祭りの集い

今日は3月3日桃の節句にちなみ、ひな祭りの集いを行いました。

始めにひな祭りの由来やひな人形についてお話をしました。

続いてお子様達にひな人形の飾りつけをしてもらいました。

「五人囃子を飾ってくれるお友だちはいるかな?」

「はーい!」と元気よく手を挙げてくれたお子様達。

「飾る位置が決まっているからね。大鼓はここだよ。」と保育者のお話を聞きながら飾りつけをしました。

ちょっと恥ずかしがりながら保育者と一緒に飾りつけをしてくれたお子様もおりました。

みんなのおかげで素敵なひな壇が出来上がりました。

続いて「うれしいひなまつり」のお歌をうたい、リズムに合わせて、体を揺らしながらノリノリな様子のお子様もおりました。

最後にお子様達と一緒に飾りつけをしたひな壇と一緒にパシャリ☆☆

お家でもお母様、お父様と一緒にひな祭りのお祝いをしてね。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2月お誕生会

次の記事

卒園式