3月お誕生会

今日は、3月生まれのお子様の誕生会を行いました。

お名前を呼ばれて「はーい!」と手を挙げ、主役席に着席しました。

「お名前を教えて下さい!」と保育者に質問され、

「○○ちゃんです。」とお返事してくれました。

みんなの前で発表するのが恥ずかしかったのか、少し照れた様子も見せてくれました。

保育者からお誕生カードのプレゼントを手渡され「わ~!」と嬉しそうな様子のお子様。

みんなからハッピーバースデーのお歌のプレゼントをもらい、ケーキのロウソクを吹き消しました。

最後は保育者による「おべんとうばす」のペープサートを観賞しました。

「次は誰がバスに乗るのかな?」と保育者が質問すると

「ハンバーグ!」「たまごやき~!」とみんなしっかりお話を覚えていて、教えてくれました。

バスが満員になると出発進行!!

美味しそうなお弁当が出来上がりました。

お子様達もニコニコしながら、ペープサートを楽しみました。

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

卒園式