入園進級式

今日から新年度が始まり、入園進級式を行いました。

在園時のお子様へは、一つ上のクラスに進級したことをお話し、

「すいか組(2歳児クラス)の○○ちゃん!」

「ばなな組(1歳児クラス)の○○くん!」と、

お子様一人ひとりお名前を呼び、 「はーい!」と上手にお返事をしてくれました。

続いて、新入園児のお子様の入場です。

お母様に手を引かれて、いちに・・・いちに・・・としっかりとした足取りで入場してくれました。

新入園児の保護者様からお子様の自己紹介をして頂き、好きな遊びや食べ物など教えてくれました。

在園時のお子様も拍手でお迎えしていました。

すいか組(2歳児クラス)のお子様からは、入園の記念にメダルをプレゼントしました。

これからオーチャード・キッズ稲毛海岸園第二保育園で保育園生活が始まります。

お友だちや保育者と一緒に沢山笑って沢山遊びましょう!

一年間よろしくお願い致します。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お別れ会