4月お誕生会

今日は4月生まれのお子様のお誕生会を行いました。

「4月生まれの〇〇君!」と呼名すると元気いっぱい手を挙げてくれました。

「○○君は何歳になったのかな?」と質問すると

ダブルピースサインをして教えてくれました。

それから、お友だちと保育者からハッピーバースデーのお歌をプレゼントし、

ケーキのロウソクをふぅ~と上手に吹き消してくれました。

担任の保育者からは誕生カードを手渡し、「お!お!」と笑顔で受け取ってくれました。

最後に保育者からスケッチブックシアターを披露しました。

「まあるいたまごがぱちんとわれて~なかから、何が出てくるかな?」とクイズもしました。

「ひよこ~!」「ありさん!」と大正解!!

スケッチブックシアターの最後の卵からは、誕生児のお子様が登場し、4月のお誕生会は終了しました。

また一歩大きく成長したお誕生児のお子様、お誕生日おめでとう!

心も体も大きく育つことを目標に、みんなで沢山遊んで楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。