5月お誕生会

今日は、5月生まれのお子様のお誕生会を行いました。

5月生まれの主役のお子様は、保育者にお名前を呼ばれて、みんなの前に登場しました。

「お名前を教えてください。」の質問に「〇〇です!」と答えてくれました。

「何歳になったのかな?」の質問には、上手に3本の指を立てて教えてくれました。

みんなから「お誕生日おめでとう!!」のお祝いの言葉と拍手をプレゼントされ、嬉しいけどちょっぴり恥ずかしくなってしまった主役のお子様。

保育者のお膝の上でお誕生ケーキでお祝いもしました。

続いて、保育者から「まるまるさんだ~れかな?」のペープサートを鑑賞しました。

お誕生児のお子様に順番に好きな色を選んでもらい、

「これは何かな?」の質問に「え~?なんだろう?」と不思議そうな様子のお子様達。

「いないいない~?」の掛け声でひっくり返してみると、赤い丸からはたこさんが出てきました!

これにはみんなびっくり!触りたい触りたいと大人気でした。

丸をひっくり返すと動物が出てくることが分かってきたお子様たちは、

「次は何が出てくるかな?」と質問すると、

「きりん~!うさぎ~!」と色々な動物の名前が出てきました。

次々現れる動物に目をキラキラ輝かせながら、ペープサートを楽しんでいました。

最後に担任の保育者からお誕生カードをプレゼントし、少し照れながらも嬉しそうな様子の主役のお子様でした。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。