夏祭り Day.1

朝晩には涼しい風が吹く季節になり、ようやく秋の到来を肌で感じられるようになってきました!

最近は新しい公園を開拓し、遊具や健康器具で遊ぶ事を楽しんでいるすいか組のお子様達。

「今日はどこに行きたい?」と朝の会で聞いてみると「海!船みたい!!🚢」と遠距離のお散歩も楽しんでいる様子が伺えます。

さて、本日はずっと楽しみにしていた夏祭り1日目を行いました。

朝からウキウキで夏祭り気分を味わっている様子のお子様達。

さっそく、たこ焼きとかき氷作りから始めます!

真剣な表情で、完成させていくお子様達。「できた!!」「おいしそう♡」と、とても嬉しそうに見せてくれました☺

ゲームコーナーでは、ボールを使った遊びを行い大興奮のお子様達。

的当てでは予想よりも力強い投球を見せ、周りから拍手をもらうと得意気なご様子でした👏(笑)

最後はお土産のヨーヨーをつかみ取り✊

何が出るかな?ワクワクです!

様々な行事が縮小となり、時期も延期となってしまいましたが本日無事に夏祭りを行う事が出来ました。活動に際してご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

お子様たちにとって保育園での生活が、かけがえのない思い出となるよう様々な活動を通して成長をサポートしていきたいと思います。

明日も、新しい公園に行こうね☆彡

田口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

9月お楽しみ会

次の記事

夏祭り Day.2