夏祭り Day.3

お天気はあいにくの曇り空、台風も近づいているようで、心配ですが・・・。

今日は延期となっていた夏祭りの最終日でした!

さくらんぼ組(0歳児クラス)のお子様、1名での参加となりましたが、夏祭りのゲームや製作を楽しみました。

「これは何かな?」

「きりんさんだね!」「ぞうさんだね!」とお話しながら、最初はつかみ取りに挑戦しました。

きりんのヨーヨーがお気に入りの様でした。

続いてスマートボールに挑戦!

保育者と一緒に上からボールを転がします。自分でも下からボールを入れてみて、ボールが転がっていく様子を真剣に見ていました。

ボール転がしでも自分の手からボールを離し、上手にボールを転がすことが出来ました。

夏祭り製作は、ばなな組(1歳児クラス)と一緒にたこ焼きとかき氷作りをしました。

たこ焼きにシールの青のりを貼り付けたり、かき氷にフルーツのトッピングをして、美味しそうな夏祭りの屋台メニューが完成しました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、クラス毎の夏祭りとなりましたが、

お子様たちは夏祭りを十分に楽しみ、園内はお子様たちの笑い声と笑顔で溢れていました☆☆

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏祭り Day.2

次の記事

English lesson 🎃