ハロウィン🎃

すっきりと晴れ渡った秋晴れの中、太陽に照らされたお子様たちの頬を北風が冷たく通り抜けていきます。

今日はハロウィン行事を行いました。

ハロウィンの仮装をして登園して来てくれたお子様たち。保護者様とも写真をパシャリ☆

色とりどりの衣装に身を包んだお子様たちと一緒にハロウィンの行事がスタートしました。

保育者からハロウィンの由来についてお話を聞き、一人ひとり衣装を見せてくれました。

少し照れながらもみんなの前に出て、素敵なポーズをとってくれました。

その後は、お散歩に出かけハロウィンパレードを行いました。

道行く人々に「素敵ね~。」「可愛いわね~♡」と声を掛けられ、ニッコニコのお子様たち。

記念写真もパシャリと撮影しました。

すいか組(2歳児クラス)のお子様たちは、(株)ストラクスへご訪問させて頂き、

「トリックオアトリート!!」と元気いっぱい合言葉を伝え、お菓子を頂きました。

ばなな組(1歳児クラス)のお子様たちは事務室の扉をノックし、保育者と一緒に「トリックオアトリート!」と伝えると、

園長からお菓子を受け取り、目をキラキラと輝かせていたお子様たち。

「お家に帰ってからお父さん、お母さんと一緒に食べましょうね。」とお話をしました。

可愛らしい訪問者に心も和み、お子様たちと一緒に楽しいハロウィン行事を行うことが出来ました。

おやつもハロウィンにちなみ、おばけクッキーでした👻

ペロッと平らげたお子様たち。パワーチャージしてもうひと遊び!!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

10月お楽しみ会🎃

次の記事

English Lesson🎄