クリスマス会

稲毛海岸駅周辺では、イルミネーションがキラキラと輝いており、クリスマスを彩ってくれています。

今日は、12月24日、クリスマス会を行いました。

「てぶくろ」のパネルシアターを鑑賞していると、

リンリンリンと鈴の音が・・・。

保育者が玄関を確認しに行くと、赤い帽子と赤いお洋服を着た、

真っ白なおひげのサンタクロースが遊びに来てくれていました。

サンタクロースの登場にお子様たちはびっくり!

「サンタさんだ~!!」と笑顔を見せるお子様とびっくりして泣いてしまうお子様がおりました。

「サンタさんに質問したいお友だちはいるかな?」と聞かれると 「はい!」と手が挙がりました。

「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」 「サンタさんはどこから来ましたか?」と質問したり、

「サンタさん大好き♡」と自分の気持ちをサンタさんへ伝えるお子様もおりました。

一人ひとりサンタクロースからクリスマスプレゼントを受け取り、

最後は記念写真を撮影しました。

「サンタさん、どうもありがとうございました。また来て下さい。」とご挨拶をし、

サンタクロースは次のお友だちの元へと旅立っていきました。

お別れのご挨拶をして最後までお見送りをしていたお子様たちでした。

ご家庭でも素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さい☆

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

12月お誕生会🎂