節分の集い👹

本日は2月3日、節分の日!

数日前から「鬼が怖い!」とドキドキしていたお子様たち😁

節分の由来についてお話すると、とても真剣な表情で聞いています✨

どうやら、「あれもこれもイヤ!」や「どこでも走っちゃうぞ!」というのは

鬼の仕業だったようです!!

皆でその悪い鬼たちを「鬼は外!福は内!」の掛け声で退治しました👹

続いて、節分製作の発表を行いました✨

どのクラスの鬼のお面、被り物、そして豆まき用の升も

とても素敵な作品に仕上がりましたね😊

最後は皆で写真撮影、、、

とても素敵な写真が取れたので皆で一緒に

「鬼は外!福は内!」と掛け声をしていると、、、

鬼が現れてしまいました😨

皆で一生懸命豆を投げて鬼を退治します!!!

あまりの怖さに泣きだしてしまうお子様もいました😢

皆の頑張りのおかげで、無事に鬼は退治できました😊

厄を払い、今年もとても良い一年になりそうですね!

みんな、鬼退治してくれてどうもありがとう😉

田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

1月お誕生会🎁

次の記事

令和3年度 生活発表会