ひな祭りの集い🎎

3月に入り、日中は暖かな日が続いていますね。春がすぐそこまでやってきています。

今日は、ひな祭りの集いを行いました。

「今日は、3月3日。何の日か知ってるかな?」と保育者が質問すると

すいか組(2歳児クラス)のお子様は、「ひな祭り~!!」

大正解です!!みんなよく知っていますね。

ひなまつりは、雛人形を飾って、ハマグリのお吸い物やひなあられを準備し、お子様たちの健やかな成長を祝う日ですね。

各クラスの代表のお子様に、製作発表をしてもらいました。

さくらんぼ組(0歳児クラス)

ばなな組(1歳児クラス)

すいか組(2歳児クラス)

保育室は、お子様たちの素敵な作品で彩られています。

最後に「ぴょこちゃんのひなまつり」のペープサートを鑑賞し、真剣な様子で保育者の話を聞いていました。

お子様たちにはいつまでも素直な気持ちを忘れずに、すくすくと成長していってほしいなと思います。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。