2月・3月合同お誕生会🍰

近隣の公園では、河津桜が咲き誇り、春の訪れを感じさせてくれます。

今日は一転、冬に逆戻りの寒さですが、2月生まれと3月生まれのお子様のお誕生会を行いました。

主役のお子様はお名前を呼ばれると上手にお返事し、インタビューに答えてくれました。

「何歳になったのかな?」と質問すると「2歳!」「3歳!」と指差しして教えてくれました。

みんなからハッピーバースデーのお歌をプレゼントし、担任保育者からバースデーカードを手渡しました。

「2月3月は節分とひな祭りの行事がありましたね。」と思い出を振り返りながら、鬼のパンツ釣りに挑戦しました。

節分の行事を思い出し、ちょっぴり怖くなってしまったお子様もゲームが始まると楽しみながら取り組んでいました。

今年度最後のお誕生会もみんなでお祝いすることが出来ました。

お誕生会を通してお友だちをお祝いする優しい気持ちやお子様自身でも自分の成長を実感していってほしいと思います。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ひな祭りの集い🎎

次の記事

お別れ会