お別れ会

今日は令和3年度のお別れ会を行いました。

初めにさくらんぼ組(0歳児クラス)とばなな組(1歳児クラス)のお子様が「おもちゃのチャチャチャ」のお歌と手遊び歌を披露しました。

「チャチャチャ♪♪」と手遊びをしながらお歌も一生懸命歌ってくれました。

続いてすいか組(2歳児クラス)のお子様から生活発表会で披露した「にんげんっていいな」のダンスを披露しました。

発表会の時は保育者と一緒に踊っていましたが、今日はお子様たちだけでダンスに挑戦しました。

みんな振り付けをしっかり覚えていて、上手にダンスを踊っていました。

さくらんぼ組(0歳児クラス)とばなな組(1歳児クラス)のお子様から、すいか組(2歳児)のお子様へ写真立てのプレゼントもお渡ししました。

写真立ては、お子様たちがシールやポンポンを貼り付け装飾し作成していました。

すいか組(2歳児クラス)のお子様たちもペン立てをプレゼントしてくれました。

戸外活動で訪れた海岸で拾った貝殻を飾りつけ製作してくれました。

毎月のお誕生会や食育、季節の行事や生活発表会、製作や戸外活動とたくさん遊び、たくさん学んだ一年間。

お子様たちの土台がしっかりと根付き、大きく羽ばたいていってほしいと思います。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2月・3月合同お誕生会🍰