リトミックレッスン🎵

今日は、あいにくの空模様でしたが、園内はお子様たちの輝くような笑顔で明るく照らされ

今年度最初のリトミックレッスンを行いました。

初めてお会いする先生にドキドキしながらご挨拶をし、レッスンスタート!

【ばなな組:1歳児クラス】

カラーボードを持ってピアノの音楽に合わせてリズム遊びをし、お子様たちも体を揺らして楽しみます。

果物マラカスも「シャンシャンシャン♪」と上手に振って楽器遊びにも挑戦しました。

【すいか組:2歳児クラス】

ピアノの音色に合わせて歩いたり、止まったり、駆けたりとリズムに乗って体の動きを変化させていました。

動物の動きも真似て、「ドシーン!ドシーン!」と一歩を大きく踏み出しぞうさんになりきっていました。

【小さいフルーツ組:3歳児クラス】

二人一組になりリズムに合わせてハイタッチ!おにいさんおねえさんクラスは耳でしっかり聞いてリズムよく打ち合わせる事が出来ていました。

二人の息もぴったりです☆

「キャベツはキャッキャッキャ!」とやさいのうたも上手に歌ってくれました。

初めてのリトミックレッスンはどうだったかな?

音楽をよく聞いて体の動きをコントロールしたり、リズムを体で感じたり、音に合わせて楽器を演奏したり、楽しい取り組みがいっぱいのリトミック。

また来月も楽しみましょう!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

こどもの日の集い

次の記事

ミニトマトの苗植え🍅