5月お楽しみ会🚌

新年度が始まってから2か月が経とうとしています。

園生活にすっかり慣れ好きな遊びや歌、玩具などを各々見つけ毎日楽しく過ごしています☺

これからどんどん暑さが厳しくなってきますが、体調管理に気を付けて元気に過ごしていけますように✨

さて、本日は5月のお楽しみ会でした!

「こぶたのぽんくん」のパネルシアターが始まると、

真剣な表情👀を浮かべたり、保育者の真似をしてブタのポーズや鳴きまね🐷

をしたりしてそれぞれの楽しみ方を見つけるお子様たち。

音楽に乗って手拍子もしてノリノリでした♪

最後に「カラダ☆ダダンダン」と「バスにのって」の体操をみんなでして、

交流を楽しみました!

小さいフルーツ組さんとすいか組さんのお子様たちがお手本となり

元気いっぱい踊りました☺

手を繋いだり一緒に保育者のバスに乗ったりする姿もあり、

微笑ましかったです💖

もうすぐ梅雨期がはじまりますが、

体操やダンスをしたりして室内でも沢山身体を動かして

楽しく過ごしていきたいと思います!

またみんなで遊ぼうね🎵

向後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

5月の食育~新じゃが~

次の記事

英語レッスン🎵