英語レッスン🎵

今年度初めての英語レッスンを行いました。

シェーン英会話教室からトム先生が来て下さり、クラスごとに英語レッスンを実施しました。

☆ばなな組(1歳児クラス)☆

トム先生に初めてお会いしたので、少し緊張した様子のお子様たちでしたが、英語の音楽に合わせて体をゆらしたり、

カラーカードを見て「ピンク!」「レッド!」とトム先生の発音を聞いて英語に触れました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

「walking!」の掛け声に合わせて歩いたり、「run!」の合図では走ったり体を動かしながら英語を学びました。

トム先生の英語をよく聞いて真似をしながら楽しんでいました。

天気のカードに合わせて、「sunny!」と発音し、手遊びで天気を表現しました。

「今日の天気は何かな?」と質問を受け、みんなで元気よく「rainy!」と繰り返し英語で答えることを楽しんでいました。

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

カラーカードを使って、お部屋の中にあるピンク色の物を探しました。

お子様たちはトム先生の英語を聞いて、指定された色の物を探し当てることが出来ました。

また、英語のカードを使って、指定されたフルーツも見つけることが出来ました。

最後ははらぺこあおむしの絵本を英語で読み聞かせしてもらい、真剣な様子で聞き入っていました。

初めての英語レッスンでしたが、トム先生とたくさん遊び笑顔いっぱいのお子様たちでした。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

5月お楽しみ会🚌

次の記事

リトミック🎶