リトミック🎶

梅雨の合間にお日様が顔をのぞかせ、久しぶりに太陽の暖かさを感じました。☀

今日はリトミックを行いました。

今年度2回目でしたが、リトミック活動が始まるとお子様たちはニッコニコ😊

ピアノの音色に合わせて体を動かし楽しみました!

☆ばなな組(1歳児クラス)☆

まずはピアノのリズムに合わせて「歩きましょう!」「走りましょう!」と速さを聞き分け体を動かすことにチャレンジ!

保育者と手を取りながらリズム良く体を動かしていました。




カラーボードを車のハンドルに見立て、右に曲がったり左に曲がったり…。

運転も上手になってきました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

「これは誰かな〜?いない、いない〜ばあ!」と隠れていたのはカエルの楽器。

カエルの楽器と鈴を使って「かえるのうた」の合奏をしました。

音楽に合わせてシャンシャンシャン♪ギコギコギコ♪と上手に演奏していました。

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

梅雨の時期にピッタリの雨遊び☔

雨に濡れないように急いで雨宿り・・・傘に見立てたカラーボードで雨をよけます。

お次は水たまりをジャンプして飛び越えます!さすがフルーツ組さん!体の使い方が上手です。

「このお野菜は何かな〜?」「キュウリ〜🥒!」

「キュウリはキュッキュッキュッ🥒」「人参はにんにんにん🥕」「白菜はくさいくさいくさい♪」お野菜のお歌も手遊びを交えて歌っていました。

色々な音楽に合わせて楽しく体を動かしました!

次回のレッスンが待ち遠しいです✨

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

英語レッスン🎵

次の記事

English Lesson🎵