体操レッスン♬

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。

お子様たちの体調の変化に気を付けながら、元気に夏を乗り越えていきたいです🍉

小さいフルーツ組(3歳児クラス)のお子様たちと体操レッスンを行いました。

かっこよく体操座りをしてお話を聞いているお子様達。とても真剣なのが伝わりますね✨

まずは、手を挙げて身体を伸ばしたり、ジャンプをして楽しく準備運動を行いました。

いっちにっいっちにっ!!

次に体操講師の掛け声に合わせて色や形探しを行いました。

「どこかなどこかな?」一生懸命探しているお子様達。

見つけられると、嬉しそうな笑顔を浮かべ、とっても楽しそうでした!

平均台やマット、トンネルや鉄棒を使ったサーキット遊びもしました。

鉄棒では、「豚の丸焼き」という名前の技に挑戦!

初めてにもかかわらず、とっても上手に行う事が出来ました👏

最後は、先生とハイタッチをしてさようならをしました😊

次回もとっても楽しみだね♪

猪本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

七夕の集い🌟