リトミックレッスン♪

今日は、リトミックレッスンを行いました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

カラーボードを車のハンドルに見立て、遊びました。

ピアノのリズムに合わせてカーブをしたり、ピアノがやめば急停止したり、上手に運転していました。

海の生き物の真似っこもしました。

海の中にはどんな生き物がいるかな?

カニさんやタコさんになりきって体を動かしとっても素敵な笑顔がたくさん見られました。

ピアノのリズムに合わせて体を動かすことがどんどん上手になっています。

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

お友だち同士、リズムに合わせてハイタッチ!

3人の息もピッタリです。うまくハイタッチができて、この笑顔☆

カラーボードのお家にジャンプして出たり、入ったり、両足で着地するのもお手の物!

最後はオーガンジーのふわふわ揺れる様子に大喜びのお子様たち。

体に巻き付けたり、くるまったり、ピアノの音色に合わせてオーガンジーを優しく揺らして表現していました。

次回はどんなレッスンになるかな?楽しみだね☆

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

七夕の集い🌟

次の記事

English Lesson🎵