English Lesson🎵

今日はイングリッシュレッスンを行いました。

☆ばなな組(1歳児クラス)☆

トップバッターのばなな組のお子様たち。

トム先生と楽しくレッスンをしました。

お天気カードを見ながら、「Sunny!」「Cloudy!」「Rainy!」と手遊びしました。

「サニー!」と真似して答えようとするお子様もおり、上手に手遊びしながら天気を表現していました。

日本語だけでなく英語に触れてたくさんの言葉を吸収していきましょうね!

☆すいか組(2歳児クラス)☆

イングリッシュレッスンがあることを伝えると

「ハロハロ~♪」とハローソングを口ずさみヤル気満々のすいか組のお子さまたち☺

トム先生にも無事に披露が出来、イングリッシュレッスンの始まりです✨

お天気を発表したり、英語版のいろおにをしたりとっても盛り上がるお子さまたちでした♡

最後はきらきらぼしのお歌を歌って踊って楽しいレッスンが終了。

「グッバイ~!」や「サンキュー!」など挨拶も英語で言えました☺

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

保育参加中の保護者様も一緒にイングリッシュレッスンに参加しました。

お母様やお父様と一緒に「ハローソング」からレッスンのスタートです!

「Walking!」「Jumping!」と英語を聞きながら体を動かし準備運動です。

みんな英語をよく聞いて真似しながら体を動かしていました。

色探しゲームもだんだんわかるようになり、英語でカラーを質問されて、見事正解の色を探し当てることが出来ました。

お母様お父様からも「楽しかったです!」と大好評のレッスンでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

リトミックレッスン♪

次の記事

体操レッスン