体操レッスン

今日は体操レッスンを行いました。

すいか組

初めての体操レッスンという事で普段よりも広くなった保育室と初めて見る道具に盛り上がるお子さまたち💖

普段の保育にも取り組んでいるサーキット遊びとは一味違う雰囲気に

目を輝かせていました😊

平均台やバランスストーンを渡りポーズ✨

ピースをしたり手を振ったり各々の決めポーズを

披露してくれました!

また来月も楽しみだね♪

小さいフルーツ組

あいにくの雨と言う事で散歩に出られないのが残念そうなフルーツ組のお子様たちでしたが

体操レッスンがある事を伝えると「そうだった!」と、とても嬉しそうなご様子😊

しっかりご挨拶をしてから、やる気満々で参加することが出来ました!

しっかりと準備体操をしてから…

体幹トレーニング!

保育者の方がプルプルしてしまいます😢💦(笑)

ゆう先生の説明をじっくり聞きながら、色々な技に挑戦することができたフルーツ組のお子様たち🌞

最後にはボールを使った鬼ごっこも行い

大興奮な様子でした!

帰りの会では「次の体操教室はいつ?」とすでに楽しみにしているフルーツ組のお子様たちでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

English Lesson🎵

次の記事

プール・水遊び