プール・水遊び

今日は、プールと水遊びを行いました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

すいか組(2歳児クラス)のお子様はビニールプールにお水をため、ペットボトルシャワーで水の掛け合いっこをしたり、

お魚すくいを楽しみました。

バケツや桶に水をいっぱい入れては流したり、穴のあいたペットボトルに水をためるにはどうしたらよいか、工夫をしながら遊んでいました。

最初から最後まで「キャッキャッ♪」と楽しい笑い声が響いていました。

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

前日に紙芝居を観てみんなでプールのお約束を確認しました。

とっても真剣に聞いていました。

待ちに待ったプール開き!!

保育者のお話を聞きながら、そ~っと入水しました。

水に慣れてくるとペットボトルシャワーをかけたり、バケツのお水をひっくり返し頭からかぶったりと大胆に遊んでいました。

楽しかったプール遊び。

プール遊びを通して暑い夏を楽しく涼しく過ごしていきたいと思います。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

体操レッスン

次の記事

7月お楽しみ会🎆