7月お楽しみ会🎆

今日は、7月のお楽しみ会を行いました。

初めに「ねことさかなとなみぼうず」の絵本の読み聞かせをしました。

絵が飛び出す仕掛けがあって、お子様たちも大喜び!夏の季節にピッタリのお話でした。

続いてペットボトル手品を披露しました。

まずは、500円玉がペットボトルに入る手品です。

みんなで「〇〇先生がんばれ~!!」と応援すると、あら不思議・・・。

500円玉がペットボトルの中に入ってしまいました。

これにはお子様たちもびっくり!目を丸くしてみていました。

最後は、お水がジュースに変わる手品です。

お水の入ったペットボトルに蓋をして「ミックスジュース」のお歌をうたうと

ミックスジュースに変身しました。

「美味しそう!」「喉乾いちゃったな~。」

おててでコップを作り、みんなで乾杯をしました。

とっても楽しいお楽しみ会でした。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。