イングリッシュレッスン♪
本日は、イングリッシュレッスンを行いました😊
少しドキドキしながら参加した さくらんぼ組、ばなな組のお子様達ですが、講師の先生の笑顔をじっと見つめながらやり取りを楽しんでいました♪
おままごとの果物を使ってのやり取りでは、講師の先生が〝apple〟と言うと、りんごのおもちゃを手に持って先生の近くまで来て、〝どうぞ〟と渡すことができました。

2回目ということもあり、少しずつ慣れて楽しむ様子が見られました😊
すいか組さんでは、カードを使い色や果物を英語で言っていきます。

講師の先生の〝What‘s colour?〟の質問に、「Yellow」「Green」とお子様達も積極的に答えていました。
正解するとカードがもらえて嬉しそうです😊

フルーツ組さんでは、挨拶の仕方や名前の言い方、動物や乗り物、食べ物をカードを使い英語で言う練習をしました♪

〝How are you?〟の質問に、「I‘m happy!」とジャスチャー付きで答えています♪
また、乗り物の単語カードを使う場面では、新幹線のTシャツを着ているお友だちの新幹線を見ながら、カードにはない新幹線を英語では「bullet train」と言うことを教えてくれました😊

少しずつ新しい単語が仲間入りしてきて、お子様達も楽しみながら覚えています♪
また、積極的に発言するお子様も増えてきて、講師の先生の〝very good〟の声も響き渡っています♪
