リトミックレッスン🎵
本日は、リトミックを行いました!
~すいか組🍉~
お子様のお名前を呼ばれると、大きな声でお返事☺
お返事に合わせて太鼓を叩いていますね🥁「〇〇ちゃん!」「は~あ~い!」


木の太鼓でポコポコとかわいい音が鳴ります✨
次は『おやさいさんのうた』の歌に合わせてベルを鳴らします🔔
自分のお野菜の番をちゃんと理解して、順番が来ると「リン リン リン♪」と鳴らすことができていました♪
とても楽しそうですね😊

~フルーツ組🍑~
すいか組のお子様と同様に、お名前を呼ばれるとお返事と共に太鼓を叩いて返してくれました!


「は~あ~い」のリズムに上手に合わせてくれていました✨
そして、ベルにも挑戦です♪
大きいさんは1回の説明で、リズムもバッチリでした😊

次は、自分の好きな食べもののリズムに合わせて、リズム打ちをします🌮
みんなの好きな食べ物は何かな❔みんな悩みながらも1つ決めてくれました✨


鈴でリズムをとりながら、自分の好きな食べ物を順番に鳴らして教えてくれました😊
とても活き活きとした表情ですね😆
本日の〝リトミックはいろいろな楽器に触れる事や、拍を意識しながら楽しむ〟がテーマでした。
お子様達、とても楽しんで参加をしておりました。
次のリトミックが待ち遠しいね😁
