リトミックレッスン🎵

本日は、リトミックを行いました!

~すいか組🍉~

お子様のお名前を呼ばれると、大きな声でお返事☺

お返事に合わせて太鼓を叩いていますね🥁「〇〇ちゃん!」「は~あ~い!」

木の太鼓でポコポコとかわいい音が鳴ります✨

次は『おやさいさんのうた』の歌に合わせてベルを鳴らします🔔

自分のお野菜の番をちゃんと理解して、順番が来ると「リン リン リン♪」と鳴らすことができていました♪

とても楽しそうですね😊

~フルーツ組🍑~

すいか組のお子様と同様に、お名前を呼ばれるとお返事と共に太鼓を叩いて返してくれました!

「は~あ~い」のリズムに上手に合わせてくれていました✨

そして、ベルにも挑戦です♪

大きいさんは1回の説明で、リズムもバッチリでした😊

次は、自分の好きな食べもののリズムに合わせて、リズム打ちをします🌮

みんなの好きな食べ物は何かな❔みんな悩みながらも1つ決めてくれました✨

鈴でリズムをとりながら、自分の好きな食べ物を順番に鳴らして教えてくれました😊

とても活き活きとした表情ですね😆

本日の〝リトミックはいろいろな楽器に触れる事や、拍を意識しながら楽しむ〟がテーマでした。

お子様達、とても楽しんで参加をしておりました。

次のリトミックが待ち遠しいね😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

体操レッスン