こどもの日の集い🎏
今日はこどもの日の集いに参加しました🎏
最初はこどもの日の由来やこどもの日には何を飾るのか、お子様たちに聞きました!!

「こどもの日に何を飾るでしょうか?」と聞くと「こいのぼり!!」と大きな声で教えてくれました🥰
その後はみんなで「こいのぼり」の歌を歌い、保育室に素敵な歌声が響き渡っていました💕

最後にスケッチブックシアター「はらぺここいのぼり」を見ました🎏
お腹が空いて真っ白になってしまったこいのぼりに、
いちごやクリームソーダをあげるとこいのぼりの色が食べた物の色に変化しました🌟

「次は何色になるんだろう?」と興味津々な様子で見ているお子様たち😄
こいのぼりの色が変わると「すごくおもしろい!!」と楽しむ姿が見られていました🥰

お子様たちがすくすくと成長し、楽しく元気に過ごせますように🌟
