9月1回目体操レッスン

☆すいか組(2歳児クラス)☆

体操教室が始まる前からワクワクで楽しみにしていたすいか組さん。

しっかり先生のお話を聞いてからスタートです🌟

マットから落ちないように、ゴロゴロゴロゴロ。楽しそうですね😊

ゴロ~ンと、少し休憩をして体を休めているお子様もたくさんいました😊

マットを2枚にして長くしてみると...?

転がる距離が長くなり、真っ直ぐ進まず、横にゴロゴロなっていました😅

勢いよく転がると・・・あれれ?

床にたどり着きました😅

あれ??」と苦笑いのお子様😚💖

次は、鉄棒とマットを組み合わせたお山に挑戦✨✨

身長より高く急なお山だけど腕の力を使ってよじ登っていました。

落ちちゃうよぉ~💦」と言いながらも楽しそう😄🎶

少し高さもあって怖いけれども、「次、やる~!!」とやる気満々でした。

頂上でひとまず休憩🌝

自分の力と先生の手を握り、頑張っている姿も見られました。

最後もしっかりご挨拶をして、すいか組さんのレッスンはおしまいです✨

今日も楽しく体操ができたね♡次は何があるか楽しみだね🤩

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

今日も元気にご挨拶から!

「よろしくおねがいします!!!」

とっても大きな声で言えました🎵

今日はマット運動から!でんぐり返し(前転)を行います。

まずは先生の見本をしっかり見ている小さいフルーツ組さん✨

実際にやってみよう!

まずは手と頭をしっかりマットにつけて~

ぐるん!!

上手上手~!!!

にっこり、この笑顔🎵

みんな、先生の手を借りずとも一人で上手に前転できていました!

次は、鉄棒にマットを被せた『マットのお山』を登っていきます!

マットの中には踏み台が入っているのですが、しっかり手と足の力を使わないと登ることができません💦

まずは手をかけて、足を頂上に引っ掛けて~

よいしょ!!

みんな上手に登って降りてくることが出来ました🎵

次は待ちに待ったゲーム!【男女対抗マット引き対決】!!

男の子と女の子でチームに分かれて、どっちが早くマットを引いて戻って来れるか対決です!

それではー、よ~い、、、どんっ!!!!

一斉にスタート!

マットにたどり着いて一斉に引っ張ります!!

よいしょ、よいしょ~!!!!

男の子も女の子も、力を合わせて頑張って引いていました!

結果は、今回も男の子チームの勝利!

両チームとも、とってもよく頑張りました🎵

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まずはマット運動からです!

まん中のフルーツ組さんは、なんと後ろまわり(後転)に挑戦です!

まずは耳の横に手をつけて~

ぐるんっ!!!

さすがはまん中のフルーツ組さん!!かっこいいです✨

次いては、小さいフルーツ組さん同様、【マットの山登り】です!

まん中のフルーツ組さんはなんと、踏み台が入っていないので手の力を使って登らないといけません💦

まずはしっかり身体を持ち上げて~

よいしょ!!

とっても上手です🎵

次は、マット引き対決です!

どっちが早くマットを引いて戻ってこれるかな!?

よ~い…どん!!!

一斉にスタート!!

一人で大きなマットを引いて戻ります!

よいしょよいしょ~!!!

次は、女の子が乗ったマットを力持ちの男の子2人で力を合わせて引いていきます!!

すごいすごい!!ゆっくりですが、しっかり引けています!!

先生が乗ったマットも、引いてもらいました😂

重そうだけど…とってもいい表情!がんばれ~!!

今回の体操は、とっても力を使ったまん中のフルーツ組さん!!

終わった後はこの状態😂

とーってもよく頑張りました🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

🎂8月誕生日会🎁