9月イングリッシュレッスン🍂

今日はイングリッシュレッスンがありました😆

☆さくらんぼ(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

まずはHelloSongからスタートです🎵

フンギサイ先生とタッチしてご挨拶💛

次は音楽に合わせてshake shake、crap crap🎵と先生の真似をして体を動かします!

先生をよく見ていますね☺

今度はカードを見ながらapple🍎、banana🍌、orange🍊などフルーツの発音を聞きました。

先生の真似をして発音してみようとするお友だちもいました✨

最後はgood bye songを歌ってバイバイしました👋今日も楽しかったね😊

☆すいか組(2歳児クラス)☆

すいか組は一人ずつ「What is your name?」とお名前を聞かれ、先生とお話をしました☺

HelloSongでノリノリです🎶

次は「Catch the ball」「Throw the ball」のフレーズを使い、ボールをキャッチしたり、投げたりしました🥎

キャッチできて嬉しそう😆

先生が英語で言った色を探すゲームもしました!「これかな?」と一生懸命探していました。

英語で色を聞き分けるのが上手になっているすいか組さんです😆✨

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

なんと小さいフルーツ組さんはHelloSongがレベルアップ!!

歌に合わせて先生にお名前を聞かれて答え、隣のお友だちと握手をします。

初めての歌にドキドキな様子もありましたが、頑張って答える姿が見られました✨

次は数字のカードを使います。

one,two,three…とカードを見ながら数えます😉

それから、サイコロを転がして出た目の数を「How many?」と聞いて英語で答えます!何が出るかな~😊?

色のカードを使ったレッスンも行いました☺みんな発音がとっても上手でした😆🎵

最後に歌に合わせて、お部屋の中で色探しゲームをしました😆

orange、white、blackなど歌の中に出てくるフレーズを聞き取って探していました😜

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まん中のフルーツ組さん、順番が来るのを楽しみに待っていました😍

今日は何をするのかな?

アルファベットの歌を歌い、それぞれの文字から始まる動物をカード🐵を見ながら覚えました🎵

先生と一緒に発音の練習をした後は、カードを見て発音してみます!

一生懸命考えていますね😊

アルファベットを読むのはまだ難しいようですが、動物の写真をみて頑張って答えていました✨✨

先生にも「Good!!」と褒められました😆💖

次回のレッスンも楽しみだね😆💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。