体操レッスン✨

今日は、今年度最初の体操レッスンが行われました。

今年度の講師も、優しく楽しい『しゅう先生』

元気一杯体を動かし、楽しい体操レッスン!頑張るぞ~💪

☆すいか組(2歳児クラス)☆

すいか組になって初めての体操教室。

始まる前はワクワクしていたものの、講師の先生を前にすると少し緊張気味のお子様達。心の中はきっとワクワクです😊

初めてだったので、1回目は「しゅう先生と仲良くなって遊ぼう!」の会でした。

バランスストーンとマットのトンネルくぐりをしました。しっかりバランスを取って渡り、トンネルは大盛り上がり👆👆

トンネルから出てくると素敵な笑顔がた~くさん🥰🥰

次に、平均台。「おっとっと…。」と、どうやったら落ちないで渡れるのか考えながら楽しんでいました。

順番もしっかり守って出来ました🌟

最後は、しゅう先生からの高~いロケット🚀

高さがあり、少しお顔がこわばってしまったお子様もいましたが、終わるとにっこり。

初めての体操教室楽しかったね🎶次回は何があるかな??楽しみだね。

☆フルーツ組(3・4・5歳児クラス)☆

今年度のフルーツ組のレッスンは、小さいフルーツ組とまん中のフルーツ組の混合チーム(Aチーム)とまん中のフルーツ組と大きいフルーツ組の混合チーム(Bチーム)の2チームに分かれてのレッスンになりました。

まずは、Aチームのレッスンから。

準備体操では、首を横に曲げたり、クマさん歩きをしながら身体を温めます!

その後は、前転に挑戦しました。

最初の体勢がしっかり出来ていますね💖

起き上がりも上手になってきています😆

最後は、みんなでゲームをしましたヽ(^o^)丿

しゅう先生が言った色のフープの所に移動します。

フープに入れなっかたお子様はしゅう先生に捕まってしまいます・・・💦

とっても楽しそうな声が沢山聞こえてきました❤

最後はしっかりお片付けをしておしまいです。

次は、Bチームです。

最初の挨拶をします。

しゅう先生の掛け声に合わせてストレッチをし、「5,6,7,8,」と大きな声が聞こえてきます。

Bチームのお子様達も前転にチャレンジ✨

自分の力で起き上がる事が出来ました😍

「終わった人は壁の所で待っててね」としゅう先生に言われると、とってもかっこいい姿勢で待っていました😆

最後は、赤青ゲームをしました!

鬼の人が緑のフープの中に立ち、赤か青の色を言い、言われた色の人が空いているフープに移動するゲームです。

「急がなきゃ~!」と走り回っていました😆

しっかりフープの中に入れていますね!(^^)!

最後は、挨拶をしておしまいです。

次回の体操レッスンをお楽しみに………🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

🌸入園式🌸