🌸入園式🌸

今日は、令和6年度入園式でした🌸

朝は、生憎の雨でしたがお子様達が入室してくるとお日様が顔を出してみんなをお出迎えしてくれました😊✨

新入園のお子様、保護者様にご参加いただき、フルーツ組(3・4・5歳児クラス)のお子様達と一緒に入園式を行いました🌸

最初は、『とんとんとんアンパンマン』の手遊びです(^^♪

新入園児のお子様達もじーーっと見つめていますね👀

次は、園長先生のお話です。

みんなとっても上手に聞いていました!

次は、職員紹介です🎵

『ぽんくんのおともだち』の曲に合わせて、職員が登場します🐰🐥

次々出てくる動物にお子様達も段々とニコニコ笑顔に・・・😍

次に新入園のお子様、ひとりひとりのお名前を呼び、前に出てきてもらい、担任からメダルのプレゼントをしました💖

少し緊張しながらもメダルを受け取っていました✨

職員の顔を見つめるお子様・・💖

嬉しそうですね!

「よろしくね!」と、職員と握手を交わしていたお子様もいました😆

最後は、フルーツ組からのプレゼントです💓

『はたらくくるま』のペープサートを披露しました🚙

ペープサートを高くあげ、自信たっぷりですね😊

いつもと違う環境にちょっぴり緊張しているお子様も居ましたが、最後までかっこよく歌い、ペープサートを披露することが出来ました☆彡

お子様達が保育園での様々な経験を通して成長出来るよう、職員一同力を合わせて保育に取り組んでいきたいと思います。

一年間、どうぞよろしくお願いいたします😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

修了式🌸

次の記事

体操レッスン✨