修了式🌸

今日は修了式を行いました🌷

まず、「○○組さ~ん!」と、それぞれのクラスの名前を呼ぶと、みんな上手にお返事してくれました!

「今のクラスのお名前で呼ばれるのは最後だよ」とお話すると、みんな不思議そうな顔をしていましたが、

4月になったらさくらんぼ組さんは、ばなな組さんに、ばなな組さんは、すいか組さんに・・・✨

「またひとつお兄さんお姉さんになるんだね」とお話するとなんだか嬉しそうな表情が見られました😆

『カレンダーマーチ』のパネルシアターを見ながら、1年間どんなことがあったか振り返りました。

4月はまだ泣いているお友達もいたよね。

7月には水遊び、楽しかったね。

11月の運動会、頑張ったね。

2月の発表会、みんなかっこよかったね。

この一年間で心も体も本当に大きく成長しましたね。

次にフルーツ組さんから手話の歌『にじ』の発表がありました🌈

「これから手話の歌、にじを歌います✨」と、手話を使って挨拶をしてくれました!

フルーツ組さんたち、一生懸命練習した成果が出ていました☺

かっこいいフルーツ組さんの姿に夢中になって見ていました👀✨

最後は園長先生からのお話。

しっかりと上手にお話を聞く姿にもまた成長を感じました。

今年度も当園の保育運営へのご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。

来週からの新しい日々も楽しみですね🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

3月のお誕生日会🍰🎉

次の記事

🌸入園式🌸