~3月の体操レッスン~

今日は、今年度最後の体操レッスンでした✨

☆すいか組(2歳児クラス)☆

今日は、第一園のお友だちと一緒に参加しました!

最初は、準備運動です😊

首を左右に動かしたり、マットの周りをジャンプやクマさん歩きをして身体を温めます💖

次は、マット運動です!

鉛筆回りに挑戦しました!コロコロ~とバランスを取りながら回っていますね(^^♪

前回りもしました!しっかり手をついて、最初の体勢ができていますね🎵

最後は、ゲームをしました。

しっかりしゅう先生のお話を聞いています☺

ホートケーキゲームや先生と遊びましょというゲームで楽しみました💖

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

「よろしくお願いします。」と元気いっぱいにご挨拶をし、レッスンスタートです!

マットの周りを軽くランニングし、片足跳び、両足跳び、くまさん歩きなどで準備運動をしました。

次はマット運動の前転に挑戦しました。

しゅう先生から「今年度最後のレッスンだからね。前転が出来たら合格だよ!」とお話がありました。

何度か練習を行い、いざテストです!!

手や頭の位置を調整しながら、マットから落ちないようにまっすぐに回ります。

綺麗にくるっと回ることができ、無事にみんな合格をもらえました。

最後は、みんなで相談して「ガッチャンゲーム」をしました。

逃げる役のお子様がお友だちの隣に行き「ガッチャン」と言うと、今度は「ガッチャン」と言われたお友だちが逃げる役となり鬼から逃げるゲームだったのですが、

鬼に捕まらないよう必死に逃げるお子様達💦

たくさん体を動かし、とっても楽しいレッスンでした😆

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まん中のフルーツ組さんもしっかりと「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶が出来ました。

準備運動では、小さいフルーツ組さんでは行わなかったスキップにも挑戦し、しっかりと体をほぐしたお子様達。

いよいよ今年度のまとめの前転に挑戦です!!

しゅう先生から気を付けるポイントを教わり、前転をしました。

足を真っすぐに伸ばして回り、3秒以内に起き上がる!

さすがまん中のフルーツ組さん!!

みんな合格です✨✨しゅう先生にもたくさん褒めて頂きました💛

最後のゲームもまん中のフルーツ組で話し合い、「ガッチャンゲーム」と「サメさんゲーム」で意見が分かれたのですが、

お互いに譲り合う姿もみられ、譲ってもらった方は「ありがとう💓」としっかりお礼も出来ました。

みんなが納得して決めたゲームだったこともあり、とっても楽しみながら取り組んでいました。

来年度の体操レッスンも楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

3月のお誕生日会🍰🎉