体操レッスン✨

本日は新年最初の体操レッスンを行いました。

皆久しぶりにゆう先生に会えてとても嬉しそうでした😊

☆すいか組(2歳児クラス)☆
すいか組のお子さまも「今日は鉄棒やるかな?」とレッスンが始まるのを楽しみにしていました。
年が明けて初めてのレッスンだったので「ゆう先生になんてご挨拶したらいいかな?」と聞いてみると・・・
「あけましておめでとうございます。」と元気に答えてくれました😊
ゆう先生にもきちんとご挨拶できました✨

まずは、準備運動のストレッチからです✨

次は、鉄棒で「ぶたの丸焼き」をしました🐷
この種目は何回か行っているので、みんな上手😊✨

次はゆう先生に抱っこをしてもらって鉄棒をジャンプ☆します。


うまく着地できてひと安心の表情😊

今日は大好きな鉄棒を何回もして大満足なお子さまたちでした😊
次回のレッスンは何をするのかな?
楽しみだね💖

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

年が明けて一回目のレッスンだったので、ゆう先生と新年のご挨拶をしました🎍

「あけましておめでとうございます。」

大きな声でとっても上手にご挨拶が出来ました👏

今日は、鉄棒・平均台・バランスストーンを使ったサーキットを行いました。

鉄棒では「豚の丸焼き」に挑戦💪

久しぶりのレッスンでしたが、「やっほ~!」と余裕そうでした😉

さすがフルーツ組さんですね✨

「ツバメ」の技にも挑戦しました。

足がまっすぐ伸びていてとても素敵です😚

鉄棒の後は平均台を渡ります。

落ちないようにそ~っと…。

最後にバランスストーンから高くジャンプをして、決めポーズ!

とってもかわいい写真が撮れました📸✨

久しぶりのレッスン、とっても楽しかったね♪

今までの内容を思い出しながら一生懸命頑張っていました👏

次回も楽しみだね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新年のご挨拶🎍

次の記事

2月リトミック🎵