体操レッスン✊

今日は7月1回目の体操レッスンがありました!

☆すいか組(2歳児クラス)☆

いつものウォーミングアップからやる気まんまんのすいか組さん!

今回はマット、平均台、バランスストーンなどを使ってサーキット遊びをしました!

まずはマットのトンネルをくぐります。みんなにこにこの笑顔でくぐっていますね♬

次はバランスストーンに乗ってみます。ストーンの上でピシッと立っています✨

次は平均台!今までの体操レッスンでも取り組んできたので上手になってきています☺

真剣な表情でバランスを取りながら進んでいます。

他にも、重ねたマットの上を歩いたり、、、

畳んだマットをトランポリンのようにして跳ねたり、、、

楽しく体を動かす事ができました!たくさん遊べて満足そうなすいか組のみんなでした♡

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

小さいフルーツ組さんは忍者に変身して忍者修行です!

まずは平均台を渡る術!忍者に必要なバランス感覚を鍛えます。

一生懸命バランスを取りながら進んでいますね。

次に飛び石を渡る術!石から落ちないように集中していますね😳

足元をよく見て渡っていますね。

しゅう先生に手伝ってもらいながら、、、

前転の術が使えた忍者もいました!!

修行の内容も徐々にレベルアップ✊さっきよりもすこし難しいコースにも挑戦しました!

最後は大根に変身して大根抜きゲームをしました😆大根抜けるかな~?

色々な体の動かし方を経験して修行をした小さいフルーツ組さんでした!次回も楽しみだね☺

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まん中のフルーツ組さんのサーキット遊びはコースを変えながら行いました!

さすがまん中のフルーツ組さん♬バランスを取りながらスイスイ渡っています。

だんだんとレベルが上がり、難しいコースになっていきます。

鉄棒とマットの組み合わせでこんな障害物に!!通れるかな?😳

次は大根抜きゲーム!どちらも力いっぱい頑張っています(^^♪

最後は大根になったしゅう先生を3人で力を合わせて引っ張ります!!

大きな大根が抜けました🎵

今日も楽しみながらたくさん体を動かすことができました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

🎋七夕の集い☆彡

次の記事

🎶7月リトミック🎵