<ばなな組(1歳児クラス)>身の回りのことを自分で☆

ばなな組(1歳児クラス)のお子様達の様子をご紹介します。

朝の会では「ばなな組さん!?」と職員に呼びかけられ、

は・あ・い~🖐🏻」と元気にお返事をして、

「おはようございます☀️」と、始まりのご挨拶をしてから1日の活動をスタートしています。

午前の活動前に栄養水分補給として、牛乳を飲んでいるばなな組のお子様達。

飲んだ後のコップを、カゴの中にお片付けしてくれます✨

次の活動に移るときも、机の下に自分でお椅子をしまってから移動しています。

お散歩に行く前の楽しい手遊び歌も職員の真似をしながら、上手に表現しています😊🎶

手遊び歌で一区切りついた後は、お外遊びのお仕度をします。

日々の生活の中で、お片付けやお仕度など、「身の回りのことを自分でしよう!」と、意欲いっぱいのばなな組のお子様達😆

靴箱の中から、自分の靴を選び、玄関まで持って行きます👟

今度は、自分で靴を履こうと頑張っています🚩

「上手に履けたね~!!」

「ペッタン(マジックテープ)は○○君がやってみる?」と、

お子様の頑張りを伝えたり、少しだけ職員がお手伝いしたり💗

お子様達の「出来た✨」がいっぱい増えていくようにお子様の様子に合わせてサポートしています。

お子様達の「やってみたい!」気持ちをぐんぐん育てていきたいと思います💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。