夏祭り🐟

朝晩は少しずつ過ごしやすい日も増えてきましたが、日中は日差しが強く蒸し暑い日が続いていますね。

毎日のシャワー浴が楽しみな様子のばなな組(1歳児クラス)のお子様たち。

自分のプールバッグを用意して洋服を脱ごうとする姿が多く見られるようになり、日々成長を感じています😊

さて、本日は延期していた夏祭りを行いました!

飾り付けられた部屋を見て嬉しそうな表情のお子様たち。

朝の会から合同で行い、ワクワクしている様子です。

3クラス縦割りのグループ発表をしたら、いよいよ夏祭りスタートです☆

お兄さんお姉さん、よろしくね!


各コーナーをグループごとに回ります😊

☆段ボールツムツム

自分の背よりも大きなタワーを作りました!倒れてしまっても楽しくて大笑いなお子様たちです!

とっても大きいね!

☆魚釣り

お水を泳ぐ魚をゆっくりと掬います🐟

冷たい水がいい気持ちです。

☆ペンギンボウリング

ボールを上手に転がして、ペンギンたちを倒します。

1匹でも倒れると、グループ皆で大喜びでした✨

 

☆海のお散歩

まるで海の中!センサリーマットや滑り台を楽しみながら魚や、クラゲを見つけます!「海の中みたいだね!」と、お友だちや保育者と話をしながら何度も繰り返し楽しむお子さまたちでした😍

☆ダンスタイム

最後はみんなでダンスをして大盛り上がり♪

クラスで踊っている曲ばかりで、大きく身体を動かして楽しみました。

少しずつ飾り付けられていく室内を見て、かわいいね!すごいね!

楽しみだな😊と、日々口にしていたお子様たち。

今回の夏祭りが人生初めてのお祭りになったお子様もいたのではないでしょうか?

四季折々の行事を楽しみながらお子様たちとの思い出を少しずつ増やし、その成長を支えていけたら嬉しいです。

来年こそは、保護者の皆様と共に夏の風物詩を楽しめることを願います☆

本日衣装のご協力を頂いた皆様、ありがとうございました。

とっても、楽しかったね☆

田口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

体操レッスン

次の記事

8月のお誕生会🎂