体操レッスン

☆すいか組☆

今日は、楽しみにしていたゆう先との体操レッスン♪朝から「今日は体操だね♪」とニコニコ笑顔のおこさまたち😊
体操が始まると、かっこよく座って真剣なお顔でお話を聞くことができました。

準備体操もしっかりできました♪
みんなかっこいいね。

さあ♪順番にスタートだぁ😊

「下にはワニさんがいるからおちないようにね」
ゆう先生に言われて、慎重に!慎重に!

「もう一回やりたい💖」とみんなでリクエスト✨
楽しい時間はあっという間だね♪また、来月いっぱい身体を動かそうね😊


☆小さいフルーツ組☆
今日の体操レッスンをとても楽しみにしていた小さいフルーツ組のお子様たち♪

朝の会では「早くやりたいな~。」「まだかな~。」とワクワクが止まらない様子でした!

まず最初は準備体操から!

お友達と手を繋ぎ、息をあわせてストレッチに挑戦。

「せーのっ!」足もまっすぐ伸びていてとっても上手にできました👏

片足立ち勝負も行いました。

落ちないように慎重に…!!立っていられる時間が徐々に長くなってきて成長を感じました😊

前回行った「豚の丸焼き」を今日も挑戦!

内容を覚えているお子様も多く、皆スムーズに出来ていました✨

その次は新しい技、「前回り」に挑戦!

回る前に「ツバメ」になるのがポイントのようです。足をピーン!と伸ばし、かっこよかったです✨

初めて行いましたが、皆とても軽々回れていました👏

最後はカメラに向かって決めポーズ♡

今日もとっても楽しかったね!

元気よく「ありがとございました。」とご挨拶をしてゆう先生とハイタッチをしました✋

次回も楽しみだね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。